ゆるりと

ゆるいオタクがいろいろ書きます。

ミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年の子守唄~

観てきました―!
面白かった!1部も2部も観終わった後、すごく満たされていました。
ふんわりとネタバレありますので観てない方は注意です!

2回観ることが出来たんですが、2回目でボロボロ泣いてしまいました。
まわれまわれ かざぐるま からからと (うろ覚え)の曲のところでもう無理…ああいう話に弱いんだ。


ずっと集中して観ることができ、話に入り込めました。
内容や話のテンポなどなどが凄く私好みだったんだと思います。


歌も良かったですね!特に蜻蛉切さん(spiさん)の2部のソロ曲では、これは刀ミュなのか?と疑問に思うほどっ!
ゲネを観た時、物吉くんが少し不安だったんですが杞憂に終わりました。
私が観たときには、かんだり台詞を飛ばしたりなどしてしまっていたんですが、そこもあまり気にならないぐらい良かった!
特にラストノシーン…あそこの物吉くん最高でしたから。思い出したら泣けてくる…。
刀ミュの公演期間はとても長いのでこれからの成長が楽しみです。


私の気のせいかもしれませんが崎山さんシャープになってませんか?
少しがっしりめな印象があったんですが、2部のときに華奢に見えました。衣装効果もあるのかな?
長いこと石切丸さんを演じてくださってるので、とても安定してましたし以前よりパワーアップしてる気もします!
得に殺陣のキレが!阿津賀志山のときは優雅(?)なまだレベル30ぐらいの殺陣だったんですが、今回は恐らくレベルマになった石切丸さんでした。伝わって欲しい。
刀ミュの石切丸さんはとても人間味があって可愛らしいなーと思います。


もっくん村正はさすがの一言!!!最の高でした!
ルパンのふじこちゃんみたいに綺麗で可愛くてミステリアスですっごく好み!パーフェクト!!
魅惑の太ももから目が離せませんでした。一番最初の曲大好きです。


青江も良かったですね。荒木さんは友人からとてもオススメされていました。
とても良かった!あの白いひらひらを上手く使いこなしてるように見えました。


倶利伽羅にかんしてはもはや何も言うことはありません。
舞台上にからちゃんが居たんですよ!!!!


物吉くんは可愛い!でも可愛いだけでなくかっこいいも持ち合わせていて良かったです。
買う予定なかったんですがブロマイド買いました。良いなと思ったら迷わず買う。


蜻蛉切は肉体の厚さがとても良かった。大きな槍を使った殺陣もかっこいいですし迫力ありました!
あと一つ心に引っかかってることがあるんですが、最後に家康さんが死ぬときに蜻蛉切片足に体重のせて首を傾げてたんですよね・・・。休憩してる体制になってたのが凄く気になりました。
2回観たんですけど多分1回目はそんなことなかったと思うんだよー!何でそんな「そろそろ死ぬんだ?ふーん」みたいな表情してるのさ!
おい!!1部も頑張って!2部でファンサ祭りするのも良いけど1部を楽しみにしてるファンだっているんだってばー。



公演中にCD出してくれないかなー。幕末はCD出すの遅すぎてもはや買うテンションじゃなくなってしまったよ・・・。


次はもうライビュしかないのでそれまでツイッター見ながら待ちたいと思います。

舞台『弱虫ペダル』新インターハイ篇~スタートライン~ みてきた

舞台『弱虫ペダル』公式サイト

 

主軸となる主人公含めた三人が一気にキャス変をしむかえたスタートライン。観てきました。

みんな一所懸命で可愛かったです。本当に可愛かった!
ちょと批判的な部分もあるかもだけどキャラごとの感想。

 

 小野田くん
声可愛い。アニメっぽい声してました。
ぴかぴかでしたね!ただ、あまり印象に残ってないんですよね。出番少なかったかも?
今後に期待!

 

今泉くん
すごくスカしてて良かったです!
背も高くてイケメンでスカしてて、すごく今泉君でした。
早くポキッと折れるところをみたいです。

 

鳴子くん
可愛い。めっちゃ可愛い。
元気いっぱいでしたね。そしてどことなく優等生っぽさを感じました。
インハイ1日目をどうやって走り終えるのか今から期待!

 

 手嶋さん
安定!カッコよかったです。
鯨井さんの手嶋さんなら御堂筋君にだって勝てそう。身体が綺麗。
鯨ちゃんの突っ込みが無いとギャグが成り立たないんじゃないかと思うくらい突っ込んでましたね。

 

青八木くん
もはや青八木君っぽい何かになってしまった…。
これもペダステならでは何だろうけど、もう少しうまくやってほしかったなぁ。
あと叫びすぎなのもどうにか…抑揚つけてほしい。
今までが良かっただけに少し残念な気持ち。

 

鏑木くん
可愛い。頑張ってた。ほぉらぁぁぁ!も可愛かった。
まだ拙い部分もあるけど、次はもっと良くなってそうな印象をうけました。
イキってる所も生意気可愛かった。

 

段竹
新総北から続投ってこともあって、とても安心して観てられました。
鏑木を励ますシーンでは胸が熱くなった!
これで終わりなのかなぁ…もったいない!

 

古賀さん
色白イケメン+良い肩幅。
良い声してましたね。「怪我には詳しいんだ」のところで私は泣きました。
素敵な演技をして下さってありがとうございます。
ただ、発音?が危うかった・・・そこだけ気になりました。

 

銅橋
かねちゃんの声量すごい。
圧が凄かったですね。ブハッの言い方うまい!
でかくて威圧的なんですけど、2年生らしい可愛らしさもあってとても好きです。
ブロマイドも良かった。

 

御堂筋くん
見た目が健康的な御堂筋君でした。
みつさんの御堂筋君よりも明るめ?な感じでした。
しゃべり方など適度にキモくて良かったです。

 

小毬
所作がめちゃくちゃ綺麗。
ポケットからタオルを出す動作が綺麗すぎて…好きです。
早く泉田と戦うところみたい。 

 

次はインターハイ1日目の続きと終りまでするのかな?と今からワクワクしてます!

原作の方はインターハイ終了に近づいてて新しく出た単行本を買うたび胃が痛くなってます。

どこの学校が勝っても負けても泣きそう・・・。

 

 ペダステで やってほしいシーンはまだまだあるのでどうか末永く続きますように

 

 

 

 

 

原作厨の余談
私は原作の弱虫ペダルが大好きで、今回の合宿(手嶋vs古賀)ももちろん大好きです。
何度も読み返しては古賀さんの「怪我には詳しいんだ…」のところで泣きます。
ですので、この話をペダステで観るのを楽しみにしてました!

だから!だからこそ!もうちょっと丁寧に合宿のはなしをやってほしかった・・・
全然話しに入り込めなかった。悔しい。

あと、なんかギャグパートがしつこいし長いし早く終わってくれって思いました。
ペダステ見ててこんなこと思ったのは初めてです。

新総北や新箱学が良かっただけに期待しすぎてしまったのがいけなったのかもしれません。
すっきりしたー

ロミジュリ

ロミジュリ楽しかったです。皆さん歌もダンスも上手いですね。

1回しか観ることができてませんし、知識もない、記憶力もない人の矢崎さんの感想です。

とても箇条書き。

 

矢崎ベンベンは可愛すぎてなんだろ…すごかった。愛くるしいの暴力。

ロミオとは悪友という感じであまり兄貴成分は感じませんでした。マキュとは兄貴と弟な感じで大変可愛かったです。ナイフを取り上げるシーン大好きです。まだ出てくるの?!って表情がツボ。こういうライトがあたっていない所でも小ネタ?を出してくるのでずっとオペラグラスで観てました。目が疲れた。

歌声ものびのびしてましたし、私的には上手くて魅力的でした!

どうやって伝えようの歌い方、表情がとても良くて、ベンヴォーリオの気持ちがバシバシ伝わってきました。胸が痛い。

 

やはり私は矢崎広さんの演技も声も歌も大好きだな。と思いました。

 

れいは汚いとどうやって伝えようが得に好き。

 

円盤は無理でもCDでないかなー!

お願いします!

 

www.youtube.com

少年社中『アマテラス』感想

下書きのまま放置してたんですが、さすがにそろそろ更新しなきゃ・・・と。

 

f:id:yururi_ka:20170218211954j:plain

 

初の紀伊国屋ホールにてアマテラス観てきました。

とても面白かったー!!!できることならもう一度観たい!

 

今回のアマテラスは少年社中の色が濃い『冒険活劇!』のようなことを聞いていたんですが、

 

とっても冒険活劇!でした。

 

物語が進むにつれどんどん身体が胸が熱くなります。

最後はうるっときましたし、この舞台を生で観ることが出来て良かったです!

 

少年社中 第33回公演【アマテラス】

高度にコンピューターが発達した時代。
めまぐるしい発展を遂げたAI(人工知能)は人類を管理し、
反乱することもなく、AIはただただ「人間に優しい世界」を作り上げていた。

そんな世界で自堕落に暮らしていたとある青年が、ひょんなきっかけから『日本神話』の世界にタイムスリップ?!

因幡の白ウサギ』に導かれるままに青年がやってきた世界は、神々が治める日本神話の世界。
しかし、その平和だった世界は今は闇に閉ざされていた。
光の神々の頂点にいる存在『アマテラス』が攫われてしまったのだ。
アマテラスを支えていた光の神々『スサノオ』たちは反旗を翻し、闇を司る神『ツクヨミ』の方についてしまった。

神々の世界を救えるのは、青年のみ。
青年は『ヤマトタケル』を名乗り、お供のウサギ・タヌキ・スズメ・カメと共にアマテラスを救う旅に出る。

『アマテラス』の真実とは?
青年がこの世界にやってきた真の理由は?

青年は、冒険の果てに何を見るのか。
神無き国の創世神話の物語。

 

この世界観を短時間で観客に伝えられ、キャラも少ないってことは無いのに皆キャラが立ってて魅力的で・・・社中さん凄い!

 

 華やかな衣装、かっこいい殺陣、面白いコントなどなど見所がありすぎてとてもじゃないですが1回だけでは足りなかったと思います。

やはり舞台は2回観なくちゃ・・・。

 

DVDが待ち遠しい。 

 

タイトルに感想ってつけてるんですが、私は感想を書くのが凄く苦手です。

いっつも、面白かった!楽しかった!だけで終わってしまう。

アンケート用紙にびっしりと文字を埋めてる方凄い!

 

次は「モマの火星探検記」ですね!

去年の夏も大阪まで来てくれてましたが、今回も大阪まで!

絶対行くぞー

キャストどなたがくるのか今から楽しみです。

 

 

 

 

 

 

初めてファンレターを書いた

f:id:yururi_ka:20170211010818j:plain

 

今日初めてファンレターを書いてみました。

 

もともと文章を考えたり書いたりするのは苦手で、このブログも文章がぎこちないし結局何が言いたいのかわからない文になってるんじゃないかな。

 

それでも、『貴方のことが好きです』ってことを伝えたかったから

凄く幼稚な内容だけど、すごく汚い字だけど書いたよ!!!

 

文字数カウントしたら500文字以下でした。

たくさん書いたつもりだったけどそうでもなかったみたい。

 

ファンレター書くのってとても疲れるんですね・・・こんなにへとへとになるとは思ってませんでした。

 

このブログでいろいろ書いて少しでもまとまりのある読みやすい文章が書けるようになるといいなぁ。

 

あと、語彙力が欲しい。感想のバリエーションが乏しすぎる。

 

この感動を直接彼に届けたーい!つーたーわーれー!!!

 

今回は引き出しに入っていた古いレターセットで書いたけど、今度はもっと可愛いものを用意しよう。そのほうがモチベーション上がる気がする!

 

 

dアニメストアで見た2.5次元舞台の感想(その1)

dアニメストアで『2.5次元まつり part2』をしています。

今なら31日間無料なのと気になっていた舞台がたくさんあったので登録してみました。

dアニメストア | 初回31日間無料のアニメ見放題サイト!

 

期限付きで配信されている舞台も多いので時間が許す限り見逃さず見たい・・・!

 

見た舞台の簡単な感想と気になった俳優さんをメモ代わりに記録したいと思います。

 

 

 

 『プレゼント◆5』(-満月にリボンをかけて-より)

りゅうじくんとしゅんやくんが出ているので見ました。

キラキラアイドルしてる二人が可愛かったです!

 

一部はアイドルグループの結成秘話、二部は本物のアイドルライブを上演!

刀ミュと同じような構成です。

 

1部の内容は少し物足りなかったですね。

2部のライブは曲が好みだったので楽しかったです。

(2017/02/08 配信は終わってました。) 

 

あと3作ほど続きがあるので期限までには見ます!

 

www.youtube.com

 

 

舞台「パタリロ!

ちょうど、この間ニコニコ動画でアニメを一挙放送してたのを見ていたので!

まさにエンターテインメント!!って感じで面白かったです。

歌が多かったので舞台だということを忘れてすっかりミュージカルだと思ってました。

確かに生歌では無かったですね!

 

気になった俳優さん

バンコランを演じていた青木玄徳さん!

見た目はもちろんですが、声が・・・声がとても好みでした。

喋り方も理想のバンコランでとてもかっこよかったです。

また歌い方も好み!!!

ライヒとバンコランの歌が一番好きかも。

ミュージカルでお会いしたい!

 

舞台「パタリロ! 」(予約特典付き) [DVD]

舞台「パタリロ! 」(予約特典付き) [DVD]

 

 

 

 「ライチ☆光クラブ

ずっと気になってた作品!

とても面白かったです。これは生で見たかった。

あの雰囲気を空気を生で体験したかったです。

舞台は生物ということを再確認しました。

 

玉ちゃんがとてもエロくて良かったです。

 

グロめの作品と聞いてたんですが、逆に血がドバドバしすぎて笑っちゃいました。

 

気になった俳優さん

ゼラを演じてた木村了さん!

 感情がダイレクトに伝わってきましたし、台詞一つ一つに惹きつけられました。

彼の他の舞台も見たい!

 

舞台ライチ☆光クラブ [DVD]

舞台ライチ☆光クラブ [DVD]

 

 

 

------------------------------------------------

 

今のところは以上です。

舞台は生で見るのが一番ですが、こうして配信で手軽に見る事が出来て私は助かってます。

dアニメストアさんありがとうございます!

好きな俳優さん

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

 

昨日の記事で『推しはいません!』って言ったばかりなのですが、「推し」の文字を「今一番好きな俳優さん」に変えてお題をさせて頂きたいと思います!

 

俳優さんの名前は?

矢崎広さん(Tristone Entertainment Inc.)

 

その俳優さんを好きになってどのぐらい経った?

半年ぐらいだと思います。

 

どういったきっかけで好きになった?初めて知ったのは?

出会いは少年社中の「贋作・好色一代男」のDVDです。

出演者の鈴木拡樹さんを目当てに買ったのですが、矢崎さんの世之介に魅せられてしまいました。色男の役なので色気はもちろんあります。でもどこか幼さもあって・・・かっこよくて可愛いそんな世之介にすっかりメロメロに!

ひろきくんの艶之丞様も素敵でした。胸をばきゅんばきゅんされましたとも!

繰り返し好色を見た私はもっと矢崎さんの演技を見たい!と思い検索して「るひまさん」に出会いました。

一緒に年越ししたかった・・・・・・

 

 

好きな作品とオススメの作品を教えて!

贋作・好色一代男

こちら漫画にもなっているのですがその単行本1巻に矢崎広さんと脚本・演出の毛利亘宏さんのインタビューが載っています。

毛利:略)僕のいままで観てきた矢崎の魅力を「うちの味」で提供したかった。自分の一番好きな矢崎を観てもらうということをどうしてもやりたかったんです。

毛利:頭の中で矢崎がしゃべっている前提でのセリフです。当て書きですね。

毛利:僕の観たい矢崎とお客様が観たい矢崎が合致していたんですね。

 上記のように、薄ミュでしばらく一緒だった毛利さんが矢崎さんの魅力を最大限にひきだした作品がこの「贋作・好色一代男」なんです!

他にもいろいろ面白い内容が載ってますので気になる方はぜひ!

漫画の内容も上手に舞台の演出を絵で表現されていて面白いです。

贋作・好色一代男(上) (ウィングス・コミックス)

贋作・好色一代男(上) (ウィングス・コミックス)

 

 私はこの作品のおかげで社中さんのファンにもなってしまいました。

アマテラス楽しみです。

 

 

マクベス

 有名なシェークスピア悲劇のお話で矢崎さんの初単独主演の作品です。

25歳ととても若い矢崎さんが魔女に唆され、妻に背中をおされ野心に覆われて落ちていくマクベスを熱演しています。

25歳の矢崎さんだからこそ演じれたマクベスだと私は思います!

あと衣装がとても良い!まるっとした矢崎さんの素敵なお尻が楽しめます。

 

www.youtube.com

 

ついでに、『マクベス陛下、国家文書作成中のご様子』もどうぞ。

www.youtube.com

 

英語に弱い矢崎さん可愛い。

 

 

るひま祭り系

るひまさんはCMなどが充実していてとてもオススメしやすいなと思います!

二つとも可愛らしい役を演じてます。

矢崎さんの他にもたくさん若手俳優さん達が出てますので、興味がありましたらぜひぜひ!

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

どんなところが好きなの?

声と演技と歌声に惹かれ、インタビューとか読むようになって彼の誠実さ、仕事に対するストイックさにノックアウトですよ。

あとオンとオフのギャップ!

www.instagram.com

とりあえず、インスタのアドレス載せておきますね。

 

 

応援してて良かったって思う時はある?

とりあえずFCに入ってみたのですが、会報がとてもとても良い!

オフショットはもちろんですが、出演した作品のコメントも載っていて彼の事がますます好きになりました。

また、直筆でのメッセージもあり愛らしい字も見ることが出来ます。

あと年賀状も届きましたー!

これだけの年会費でこんなにも充実した会報が届くなんて…もっと早く入りたかった!

お金に余裕が出来たら会報のバックナンバーも買いますー

 

なんか話がずれましたが、まだ「応援してる」段階まで行ってない気がしてます。

彼が末永く板の上で、出来れば真ん中に居られるようにこれから応援していきたい…

 

 

好きな俳優さんにどんな役をやってもらいたい?

30代でまたマクベスをやって頂きたいですね!前回とは違う演技がみられると思うので。

あとは個人的に殺陣してる姿を見たいです。薄ミュ時代に好きになっていたかった…。

 

 

推し以外に好きな俳優(純粋に気になる、気が向いたら追ってる程度でOK)はいる?

ペダステ、刀ミュ、るひま系の俳優さんの名前を見かけたらとりあえず気にしてます!

最近だと得に馬場良馬さんと佐藤勇吾くんが気になってます。

 

 

あなたにとって推しとは

元気を頂ける人!

まだ映像でしか見たことないんですが、舞台上ですごく楽しそうなんですよね。

キラキラしてる。

今度ロミジュリ観にいくので今からドキドキしてます。

観たあと推しになってたらどうしよう。その時はそういう記事を書きたいと思います。

 

最後にその俳優さんのことを軽くプレゼン

プレゼン出来るほどの知識はまだないですし生で見たことも無いので、矢崎広さんが出演してる舞台でおすすめがあったら逆に教えて下さい!

今すごく彼の演技が見たいんです!歌を聞きたいんです!

まだ推しじゃないですよね?