ゆるりと

アラサー主婦のゆるーいオタク生活の雑記ブログです。

崎山つばさファースト写真集『YOKU』の感想

★追記 17/3/15

www.shosen.co.jp

サイン本が発売されるらしい。すごい!

 

 

2017年1月26日発売の崎山くんのファースト写真集『YOKU』を購入しましたー!

今まで見せたことない“崎山つばさ”の表情に迫った、ファン待望のファースト写真集。

日常を切り取った等身大の姿やコンセプトに合わせたスタイルなど、“今”の彼の魅力が詰まった1冊に。
幼少期から27歳になった現在までのすべてがさらけ出された、プライベート写真とロングインタビューも収録。

“崎山つばさ”、全部出し切ってます!

はい、待望しておりました!ありがとうございます!

刀ミュメンバーが次々に写真集、カレンダーを発表するなか
「崎山くんは?」
と待ち続けたかいがありました。

内容としては下記の通りです!

では1から順に感想を書いていきまーす!

 

 

1.ONE DAY

性癖直撃でした。

崎山くんの1日がテーマなのかな?「ONE DAY」だし。

まず、見開き2ページのベットで寝ている崎山くんから始まります。はい天使!

そして次のページをめくると目が覚めて「何撮ってんの?」とベットにねっ転がりながらカメラに手を伸ばしてる崎山くん・・・美しい。

その後4ページほどベットの写真が続きます。
寝起きのアンニュイな空気を写真におさめて下さったカメラマンさんありがとうございます。最の高です!

生活感を感じられてどのページもときめいたんですが、その中でも特に好きなシチュエーションを1つ紹介します。

 

「洗濯物を畳む崎山くん」

洗濯機の前で胡坐で洗濯物を畳む崎山くん・・・個人的にとても生活の匂いがして好きです。どんなに美しい人でも洗濯物を畳む姿は何というか所帯じみててときめきます。

また、胡坐のため裸足の足の裏が見えます。もう一度言いますが、崎山つばさくんの足の裏を見ることが出来ます。こちらからは以上です。

 

他にも「歯磨き」したり「料理」、「着替え」している崎山くんの写真がいっぱい載ってます!

 

 

2.バースデーバスツアーレポート2016.11.3

 2016年11月3日に開催された「ファンイベント・バースデーツアー」のレポートです。

ameblo.jp

崎山くんのブログでもレポート的なのが載ってますが、より詳しくイベントの内容が載ってました。

写真も多くて行けなかった私にはありがたい・・・!

「手ひねり」でカフェオレボウルを作成している写真があるんですが、おててが本当に綺麗で・・・男らしい手なんですけど見ていると綺麗すぎてため息がでちゃいます。素敵。

 

サプライズバンジーの様子も確り載ってました。

最初バンジーしたと聞いたときビックリしました!なぜ!誕生日にバンジーを???と!

理由はブログに書いてありました。

そしてお次は竜神大吊橋へと。


実はここはツアー予定では紅葉を見るとなっているのですが、

崎山つばさはトラップカードを発動しました。

その内容とは、

秋の紅葉を見に来たと思っている人たちにサプライズ攻撃。日本一高いバンジージャンプをすると言って驚かーす。


っということで、バンジージャンプをしました。

他のツアーでは決してやらないようなことをしたい!
普通じゃつまらない!!

っという崎山の熱い思いを汲み取っていただきバンジーで27歳の決意表明をすることになったのです!!

 んんんn!面白い!崎山くんのこういうところ大気好き!

写真集には少し緊張しながら階段をのぼる崎山くんの写真が載ってます。可愛い。カラーギャングな服装も似合ってます。

 

バンジーするときに叫んだ言葉も良い!

崎「27歳の俺にもついてこーーーーーい!!!」(決意表明)

 ぜひともついて行きたい!サキヤマニア*1さん達はそう思ったのではないでしょうか!その場に居なかった私もブログを読みながら「はーい!」と叫びたくなりました。

 

思ってたよりも書くのに時間がかかりますね。

ちょっと駆け足でいきますー!

 

 

3.A STYLEBOOK

 コンセプトに合わせたいろんなさきつばさんが載ってました!

緑と黒の和装姿がお気に入りですかね。私は刀ミュの石切丸からはいったのでやはり崎山くん+和装はしっくりきます。

でもシルクハットをかぶった紳士な装いもかっこよかったです!

 

 

4.Time with Family

 崎山くんの実家の愛犬とお散歩したり遊んでいる写真が載ってます。

うんうん、崎山くんはお犬様が似合う!

可愛い×可愛い=最強!

 

 

5.Message from family

崎山くんのご家族のメッセージが載っています。

お兄さんが居たんですねー!なるほど!たまに感じる弟感はこれですね・・・!

とても良い環境で育ったんだろうなと、メッセージを読んで思いました。

 

 

6.Long lnterview

10ページほどのロングインタビュー!感謝しかない!

幼少~大学生、オーディションの話しなど本当にたっぷりと崎山くんのことが載ってます。

うーん!内容はどこまで言っていいのかわからない!

凄く印象に残ってるのは「周りのキャストが年下ばかりでつらかった」話しと、「別人事件」の話しです。

とくに「別人事件」の話は興味深くて・・・

と話したいんですが、ちょっと疲れたのでここで中断。

崎山つばさくん初心者の方でもこれを読めばザッと崎山くんについて知ることが出来るんじゃないでしょうか。(※初心者の意見)

 

 

7.Question100

文字通り100の質問に答えてくれてます。

意外と寒がりな崎山くん可愛いと思います!

でも意外でもないような?私は崎山くんに寒がりな印象がありました。

もこもこしてる丹前を着て欲しい。 

 

 

8.OFFSHOT

 可愛いですよ!可愛いが極まってる。

両手を広げ空を見上げる姿がさいっこうに似合う俳優ナンバー1なのでは???

白い羽を背中に背負う姿はまさに天使

やはり崎山つばささんは天使であった。

 

 

以上です。

もともと文章を書くのが得意ではないし、普段もあまり書かないので読みにくかったりするかもですがお許しを。

 

崎山つばさファースト写真集『YOKU』重版決定!重版記念・イベント会場限定カレンダーの発売のお知らせ | 徳間書店

祝!重版!

もっといろんな方へこの素敵な写真集が届きますように!

また、イベント限定カレンダーも通販お願いしますー!

 

*1:崎山つばさのファンの名前。バスツアーで厳選に厳選を重ね決まったらしい