ゆるりと

アラサー主婦のゆるーいオタク生活の雑記ブログです。

【ベイクオフ・ジャパン シーズン1】日本版ベイクオフをみた【Amazonプライムビデオ】

ブリティッシュベイクオフの 日本版の『ベイクオフジャパン』をみました〜!会場のセットなど本家の雰囲気を感じられて良かったです。司会の方はまだ慣れてないのかちょっと「うーん…」という場面はあったけど、頑張って欲しい!!!私的に1番の良かったポイン…

【切迫早産から退院→また入院し陣痛誘発剤】退院してから無事に出産するまで【コロナ禍】

皆さんこんにちは。 おまつ(yururito_030)です!やっとブログを書く気力と時間ができたので、コロナ禍で切迫早産を乗り越えた私が、また入院し出産するまでを書いていこうと思います。 切迫早産を乗り越えて退院して入院するまで 妊娠37週目を迎え退院! …

コロナ禍 切迫早産での入院生活【一日のスケジュール・入院時に必要な物】

こんにちは。 おまつ(yururito_030)です! 妊娠33週2日目で子宮頸管長14mmのため切迫早産と診断され、入院していた私のスケジュールと過ごし方についてお話させていただきます!コロナ禍での入院だったので面会は禁止。 差し入れは曜日と時間が指定されてい…

無料版のはてなブログの見出しのデザインを変更しました!【コピペで簡単】

こんにちは。 おまつ(yururito_030)です! ずっと気になってはいたけど後回しにしていた、見出しのデザインを変更をしてみました! 「見出し デザイン css」で検索し好みのデザインを見つけてコピペで簡単にデザインの変更ができました。 見出し大(h3)、中(h…

Amazonで注文した商品がはいった宅配ボックスが開かなかった!

先日Amazonで注文したものが宅配ボックスへ届きました。 私は入院中ですので、夫が宅配ボックスを確認したのですが…… 開かない! 不在票にはしっかりと、「ボックス番号」と「暗証番号」が書かれていましたが開かなかったようです。 まず宅配ボックスは開い…

【初めての妊婦】私のバースプラン【バースプランとは?】

こんにちは。 切迫早産で入院中ですが、なんとか34週目を迎えたおまつ(yururito_030)です! 私は入院してから初めてバースプランという言葉を知りました。皆さんは知っていましたか? バースプランとは お産や育児への思いや希望を、事前に紙に書き表すもの…

【切迫早産】妊娠33週目で入院しました。【自宅安静→入院】

こんにちは、おまつです。 ただいま病院のベッドからブログを書いています。 切迫早産と診断されてから入院までのお話をします! 切迫早産と診断された日 1週間の実家安静後の健診 さらに1週間後の健診 入院した日 2日間の入院生活を終えて 切迫早産と診断さ…

【セットリスト有】葛葉の初ソロイベントの感想【葛葉/にじさんじ】

にじさんじ葛葉Birthday Event「Scarlet Invitation」 日時:2021年 11月10日(水) 会場:Zepp Haneda ネット配信視聴チケット:一般:5,500円/特典付き:7,700円 にじさんじ葛葉Birthday Event「Scarlet Invitation」&関連番組を生配信|ニコニコインフォ…

【初めての妊娠】出産前に準備しておきたい事・物【リストアップ編】

そろそろ出産後にむけて準備し始めようと思い、とりあえずネットで検索してリストアップしてみました! 現在8か月です。 しておく事 出産後の手続きのリスト 入院準備リストの作成 ベビー用品 ベビーウェア ねんね・お部屋 授乳・調乳 おむつ替え・お洗濯 お…

【おすすめグルメ】「鎌倉紅谷 クルミッ子」がとても美味しいので紹介したい!【自分へのご褒美・贈り物】

友人から頂いて食べたのが「クルミッ子」との出会いでした。 本当に美味しくさらに夫も気に入ってましたので、先日とうとう自分でネットで購入してしまいました! そんな鎌倉紅谷のクルミッ子を紹介させて下さい! 鎌倉紅谷 クルミッ子とは 自家製キャラメル…

【初めての妊娠】妊娠してから買ってよかったもの

ただいま妊娠8か月になりました。 初めての妊娠で何が必要なのかも分からないまま過ごしました。その中で個人的に買ってよかったものを紹介したいと思います!妊娠中なにを準備したらいいのか分からない方など、ちょっとでも参考になれば嬉しいです! 骨盤ベ…

ポケマス始めました!【ポケモンマスターズ】

今更ですが、「ポケモンマスターズ」はじめました! まだまだ始めたばかりですが、今のところとても楽しいです! 私のポケモン履歴 小中学生の頃にゲームボーイでグリーン、ブルー、ピカチュウ、金・銀を、アラサーになり実況者さんの影響で剣を買って一通り…

【感想】2021 舞台 鬼滅の刃 をDMM の配信でみました!【キメステ】

鬼滅の刃の舞台に矢崎広が煉獄杏寿郎役で出演するということでとても楽しみにしてました!というのも、私は煉獄さんが大好きなので推しが推しを演じてくれるという…最高!!!鬼滅の刃の舞台、通称キメステは今回で2作品目だったようです。現地に行けないと…

妊婦になりました!

こんなコロナ中ですが、妊婦になりました~! やっと安定期に入ったのでぼちぼちブログしていきたいと思います! 妊娠に気づくまで 5月のはじめ頃からお腹が張ることが多く、それと同時に腹痛だったり体調が悪い日が続きました。以前から生理前には体調が悪…

【ウマ娘】アグネスタキオンと一緒に温泉旅行に行きたい part3【勝負服を手に入れる】

part2を投稿してから気づけば一ヵ月たっていました。時がたつのは早い!その間わたしはタキオンを育成しつつもレジェンドレースに向けてほかのキャラを育てたりしておりました。GW中はゴルシを全力で育ててました!!! ゴルシウィークはたくさんガチャひけ…

【にじさんじ/ジョー・力一】おじさんのどうぶつの森は癒される

最近FPS配信をみすぎて何だか疲れてきたので、まったりとした動画がみたい! と思ったときにおすすめに出てきたのが、にじさんじ所属のジョー・力一さんの「【あつまれ どうぶつの森】ちゃちゃまる求めて本気の離島めぐり 恐怖のピエロの執念【にじさんじ/ジ…

楽しみだけど怖い!ブラスタ×Readyyy!コラボが始まるね!

昨日は『ブラックスター -Theater Starless-』生放送 #19 『Readyyy!』コラボスペシャル の配信がありましたね! 皆さんご覧になりましたでしょうか。私はアーカイブにてみさせて頂きました!まだの方は下記からどうぞ! www.youtube.com他のソシャゲもプレ…

にじさんじのおニュイとウマ娘のメインストーリー3章を楽しんだ【感想・ネタバレあり】

昨日ウマ娘のメインストーリーの3章が配信されましたね!皆さんはもう読みましたか?一人でじっくり読むのも良いですが、あまりストーリーを読む気になれない方、他の人の反応が気になるという方もいらっしゃると思います!そんな方にお勧めしたいyoutubeの…

2021年7月9日(金) に発売される「映画 羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)Blu-ray&DVD 」はどこの店舗で買う?【店舗特典】

まってましたー!!! /#羅小黒戦記 Blu-ray&DVD 7月9日(金) 発売決定!\パッケージポスター2種も公開店舗共通完全生産限定版購入特典は、新規描き下ろしイラストを使用した缶バッジ2個セットです✨▼店舗特典情報▼https://t.co/QCwGhZDpGz#ロシャオヘイセ…

ウマ娘が起動しなくなったときにした対応【Android端末】

最近、朝起きたらウマ娘を起動してデイリーとチーム競技場をこなすことを日課にしてました。で、本日も同じようにウマ娘を起動しようとしたのですが、タイトル画面をタップした後、勝手にウマ娘が落ちてしまいました。寝る前までは普通にプレイできていたの…

Readyyy!くんとコラボするブラスタをプレイしてみる!

Readyyy!とは Readyyy!くんとは2019年2月に配信開始され2019年6月28日にサービス終了したアイドル育成スマホゲームです。 ちなみにサービス終了が発表されたのは2019年04月26日ね。 その間たった3か月よ。発表されたときに衝撃を私は忘れない。私的にはキャ…

夢小説について【アラサー女の昔話】

最近また夢小説を読みたくなったアラサー+夢女+腐女子の昔話をだらだらしていくだけの内容です。 ※腐女子の内容もあるよ気を付けて。 ただ私はほぼ読み専でしたし人とは掲示板やチャットでちょっと交流してた程度の人間です。あしからず。 夢小説って知って…

 【ウマ娘】アグネスタキオンと一緒に温泉旅行に行きたい part2 【ガチャ報告】

タキオンと温泉旅行に行くぞ!と決意してから12日たちました。 アグネスタキオンと温泉旅行行けたのか… 育成回数25回、まだ行けてません;;もっと育成したいけれど、レンタル因子を使用しないとURAファイナル優勝できるか不安でなかなか育成できませんでした…

【お家でセルフカット】夫の髪の毛を不器用な私が初挑戦してみた!【初心者】

コロナが流行ってから夫の髪の毛は家で切るようになりました。 夫がいうには「切る頻度も高いし節約になる」とのこと!結婚する前は前髪とサイドだけ自分で切っていて、後ろが気になりだしたら美容院へ行っていたみたい。 二人なら後ろもきってもらえる!っ…

ウマ娘の影響で初めて競馬中継(大阪杯)をみた女の感想【vtuberニュイちゃん(にじさんじ所属)の同時視聴でみた】

4月4日(日曜日)にウマ娘にもでてきた大阪杯がありました!ウマ娘にハマるまで全く競馬に興味がなかった私ですが、ウマ娘の影響と今回にじさんじのニュイちゃんが同時視聴枠をとっていたこともあり見てみようと思いました! 大阪杯とは? ニュイ・ソシエー…

舞台『新撰組異聞 PEACE MAKER(2007年)』[ブルー・シャトル主催]【DVDの感想】

矢崎広さんの出演欄でずっと気になっていた『新撰組異聞 PEACE MAKER(2007年)』[ブルー・シャトル主催]のDVDをみました! PEACE MAKERは無印の漫画を読んだことがあり、矢崎さんの役の山崎烝が一番好きでした。 今回は、PEACE MAKERの漫画を読んだことがあ…

【ウマ娘】テレビアニメコラボガチャまわしてみた!【無課金】

ウマ娘の新しいイベント始まりましたね! 2期のアニメが終わったと同時にTVアニメコラボ!!! 商売上手ですね〜! 私はまだ最終話みれてないのですがせっかくなので無課金なりに全力でガチャ回したいと思います! 新しい育成ウマ娘ガチャ・サポートカードガ…

【ウマ娘】アグネスタキオンと一緒に温泉旅行に行きたい【part1】

ウマ娘を初めて1週間ぐらい…稀に育成したウマ娘と温泉旅行に行けるらしい…。 との情報を入手した私は推しウマのアグネスタキオンと一緒に温泉旅行に行くことを決意したのだ! まず温泉旅行へはどうやって? ウマ娘と一緒に温泉旅行に行くには、温泉旅行券を…

【なろう小説】アラサーの私が女性向けで40話以内に完結してる面白かった小説5選 その1【ジャンル:異世界/恋愛】

私が小説家になろうの中で読んで面白かった小説をただただ紹介します! 40話以内だったら読みやすいよね?ということで今回は40話以内かつジャンルは異世界【恋愛】に絞っています。 40話以内なので恋愛要素が中心で冒険に出たり世界救ったりはしません。 ソ…

4年放置していたブログを再開してみようと思うの

久しぶりです。 4年ぶりくらいにブログを書きたくなったので再開します! この4年の間に私生活や趣味が結構変わりました。 結婚し、ⅾアニメストアは解約、刀ミュもペダステもみなくなりましたし、推しのファンクラブも退会しました。 舞台中心で遠征やグッズ…