ゆるりと

アラサー主婦のゆるーいオタク生活の雑記ブログです。

【なろう小説】アラサーの私が女性向けで40話以内に完結してる面白かった小説5選 その1【ジャンル:異世界/恋愛】

f:id:yururi_ka:20210325164953p:plain

私が小説家になろうの中で読んで面白かった小説をただただ紹介します!

40話以内だったら読みやすいよね?ということで今回は40話以内かつジャンルは異世界【恋愛】に絞っています。

 

40話以内なので恋愛要素が中心で冒険に出たり世界救ったりはしません。

 

 

ソバカス隊長と暗闇の蜜蜂(全5話 / 続編有)

神殿の小間使いとして働いていた娘は、流行病で母を亡くす。

そんな母のために、彼女は巡礼の旅に出かけるが、そこである男と出会った。
架空の世界・架空の宗教・銃なし騎馬隊時代の物語。

ソバカス隊長と暗闇の蜜蜂

 

 

児童書のような雰囲気を堪能できる作品です!
主人公のビーネがとてもいじらしくて可愛い。
ソバカスの隊長さんも口調が柔らかく優しい雰囲気でとても好きなタイプのヒーローでした。ちょっと気障だけど!
ビーネと隊長さんは会話はありますが、暗い場所での接触だったためお互いに顔をちゃんとみれてなかったにも関わらず、惹かれあってるのがとても良い。
全5話なのでサクッと読めちゃいます。
物足りない方には嬉しいことに、続編があるんです!!!
続編は隊長さん(ヒーロー)視点でドロ甘ですので気になった方は是非、続編のほうも!
ハチミツ少女と真昼の蝙蝠

小説はこちらから!

 

長靴をはいた侍女(全7話 / おまけ有)

 雨の日は、好きだ。下っ端侍女のロニは、雨が降るたびにそう思う。
ロニには、雨の日に仕事があった。彼女の仕えているお嬢様の手紙を、とある屋敷にお届けするという大切な仕事が。

雨降る花の都を長靴で歩くロニの、小さな恋物語

長靴をはいた侍女

 

雨の日に手紙を配達する侍女と配達先の執事のお話。
雨の中のお話なので文章もどことなくしっとりとした印象を持ちました。
手紙と雨の相性はばっちり花丸満点です。
侍女と執事どっちともかわいいのよ。
上で紹介した「ソバカス隊長と暗闇の蜜」と同じ作者の方です。
こういう雰囲気がツボなんだなぁ。

小説はこちらから!

 

いつか、あなたと二人で(全16話 / 番外編有)

伯爵令嬢であるアデライダが、政略結婚の候補として引き合わされた青年は、あまりこの婚姻に乗り気ではないように見えた。ある日、ふとしたきっかけで、親しく話をするようになった二人だが、相手には思い人がいるらしい。互いの家のために割り切った結婚を望むアデライダだったのだが……。

いつか、あなたと二人で 

 

「普通の令嬢」と「優秀な近衛騎士」
転生・移転者でもなく戦えたり天才だったりすることもない。政治とか難しい話は苦手で 、流行のドレスや美味しいお菓子の話しかできない女の子が主人公です。
主人公が本当にいい意味で普通の子だったのが凄く良かった!
全16話ですがゆっくりと交流していく二人の姿が好き。
何度読んでも飽きがこない小説なのでぜひ読んでみてください!

小説はこちらから!

 

鳥かごの大神官さまと侯爵令嬢(全18話 / 番外編有)

王子との婚約内定が取り消しになった、侯爵令嬢レイラディーナ。
けれど内定だったので、また別な人に嫁ごうと気持ちを切り替え、当の王子の婚約発表の場へ出席することにした。けれど内定のことを誰もが公然と知っていた。レイラは婚約を取り消された令嬢として笑われることになってしまった。……これでは新しい結婚相手も見つけられず一生独身で過ごすしかない。
絶望したレイラだったが、レイラはそこで美しい青年を見かける。アージェスという名の彼は大神官様。彼の優しさに一気に恋に落ちたレイラは……。

鳥かごの大神官さまと侯爵令嬢 

 

女は行動力!!!餌付け大神官と大食い女子
婚約内定が取り消しにされ絶望した主人公だけど、大神官に一目ぼれしてからの行動力がとても好き!
とある事情ですぐお腹がすきたくさん食べないといけなくなってしまったレイラと事情によりたくさん食べさせる大神官様。
コミカルな文章で読みやすく恋愛要素もたっぷりありおすすめの小説!
書籍もでてますのでよろしければ~。

小説はこちらから!

 

 

竜守りの妻(R15 / 本編全31話 / 番外編・おまけ有)

貧しい村で生まれ育ったファミアは結婚した初夜の晩、夫となった男に逃げられた。実家に戻り生活を続けたが、貧しさゆえに身売りをするしかないと決意を固めた同時期に、竜守りの妻にならないかと話を持ちかけられる。娼婦になるよりはと再び嫁ぐ決意をし、向かったのは山をいくつも超えた遠く深い竜の住まう森。そこで夫となる男との生活が始まる。

 竜守りの妻

 

美しくか弱い少女が立派な竜守りの妻に成長!
文章が固くちょっと大人向けなお話かもしれない。
身売り同然で嫁いできた主人公と元竜騎士で現在「竜の守り人」のヒーローがハプニングや諍いを乗り越えて…。という感じです。
出てくる竜が可愛いですし、健気で頑張り屋の主人公への好感度が高い。
番外編やおまけまで読むと更に楽しめるので時間がある方は是非に!
こちらもいつの間にか書籍版が出てた。

小説はこちらから!

 

 

おまけ

紹介って難しいんですね。

本当は10個 紹介したかったのですが力尽きて5選にしました。

冒険して世界救っちゃったり、知識チートしたりする内容も好きなのですが、今回紹介したようなほのぼの恋愛小説もあまり頭を使わずにサクッと読めるので大好きです。
みなさんのおすすめのweb小説がありましたら教えてくだい!