ゆるりと

アラサー主婦のゆるーいオタク生活の雑記ブログです。

舞台『新撰組異聞 PEACE MAKER(2007年)』[ブルー・シャトル主催]【DVDの感想】

矢崎広さんの出演欄でずっと気になっていた新撰組異聞 PEACE MAKER(2007年)』[ブルー・シャトル主催]のDVDをみました!
PEACE MAKERは無印の漫画を読んだことがあり、矢崎さんの役の山崎烝が一番好きでした。
今回は、PEACE MAKERの漫画を読んだことがある友人1人と漫画を読んだことが無い友人1人と私の3人で鑑賞会をしました。

キャスト

吉田稔麿 → 郷本直也
土方歳三 → 柄谷吾史
山崎烝・歩 → 矢崎広
近藤勇 → 田中照人
山南敬助 → 吉谷光太郎
桝屋・明里 → 古川貴生
斎藤一松木賢三
市村辰之助 → 山本健史
沖田総司 → 加藤巨樹
原田佐之助 → 田倉伸紘
北村鈴 → 日ノ西賢一
市村鉄之助 → 梅林亮太
永倉新八 → 齋藤秀貴
藤堂平助 → 入谷啓
坂本龍馬 → 太田清伸

ゲスト

日向薫(東京公演のみ出演)
大河元気(大阪公演のみ出演)

ホームページ

Blue Shuttle Presents 新撰組異聞 PEACE MAKER:公演DVD発売中!!/公演概要 - livedoor Blog(ブログ)


感想

2007年の舞台のDVDだからなのか、台詞の音量とBGM・SEの音量バランスが悪く、台詞をきこうと音量を上げると今度はBGM等が大きすぎて…という感じで難しかったです。
しかしその年代故に舞台上での演出や衣装など工夫されておりみていて楽しかったです。
ストーリーは私は漫画の知識があったので台詞が多少きき取れなくても問題なかったのですが、漫画の知識がない友人には難しかったみたいで、所々わたしや漫画の知識がある友人が説明しながらみてました。
ギャグとシリアスも丁度よくあり飽きさせないようなテンポになっていたと思います。


兎にも角にも2007年の矢崎広さんが可愛くて可愛くて。
私はもうそれだけでこのDVDをみられて本当によかった。


女装時のきゃぴルンルンなぴろし(矢崎広さん)も良かったし、烝くんvarは若い色気があり忍びの殺陣もかっこよかったです!


あとなおやん( 郷本直也さん)めちゃくちゃかっこいいし足長い…。


またDVD特典の映像のぴろしもとても良かったのでおすすめします。



矢崎広さんが好きな方にはとてもおすすめしたい作品!
そして原作ファンの方には映像や音質にたえられそうなら…よかったら。という感じです。