ゆるりと

アラサー主婦のゆるーいオタク生活の雑記ブログです。

【初めての妊娠】妊娠してから買ってよかったもの

f:id:yururi_ka:20211103010054p:plain
ただいま妊娠8か月になりました。
初めての妊娠で何が必要なのかも分からないまま過ごしました。

その中で個人的に買ってよかったものを紹介したいと思います!

妊娠中なにを準備したらいいのか分からない方など、ちょっとでも参考になれば嬉しいです!





骨盤ベルト「トコちゃんベルト」

妊娠中~産後にかけて骨盤の緩みによるトラブルが生じやすいです。
実際に私は腰痛に悩まされています。

そこで骨盤を外から支える骨盤ケア用品「トコちゃんベルト」を買いました。
骨盤支持により骨盤が安定することで、腰にかかる負担が軽減するそうです。

全く腰痛がなくなったわけではないですが、家事をする際などにトコちゃんベルトをすると歩きやすく痛みも軽減されています!

妊娠5か月頃から徐々につけるようになりました。
また産後の骨盤矯正にも使用できるようです。

私はトコちゃんベルトを買いましたが、他にも骨盤ケア用品はありますので自分にあいそうなものを選びましょう!


カフェインレスの飲み物(コーヒー・ハーブティ)

妊娠する前、私はほぼ毎朝コーヒーを飲むことが習慣になっていました。
ですが妊娠中はカフェインを控えた方がいいと聞いていたので、妊娠が分かった日にカフェインレスコーヒーを購入しました。

ドトールのカフェインレスコーヒーは個人的に当たりでした!
初めて飲んだ時は「香りは良いけど薄い…?」と思いましたが、ちゃんと裏面の「おいしいコーヒーの淹れ方」の通りにしたらバッチリ美味しくいただけました。

妊娠するまでハーブティはあまり好んで飲んだことが無かったのですが、悪阻の時期に友人からもらって飲んでみたら悪阻の気持ち悪さを和らげてくれました。
私がもらったのは「なつめのハーブティ」です。
自然な甘みを感じられ香りが強すぎず飲みやすかったです。


サプリまではいかないけど飲んでおこうかなということで「森永 Eお母さん」の「ミルクティ風味」と「カフェオレ風味」を買いました。
甘いものを制限しているので「これはサプリ、これは必要な甘み」と念じながら飲んでます。
ミルクティでもカフェオレでもないけど、甘い飲みのをを摂取できるので私は満足してます。


マタニティショーツ

お腹が大きくなってくるとどうしても使用していたショーツがきつくなってきます。
マタニティショーツは締め付けもなく肌に優しい素材になっていることが多いです。
産後でも使用できるデザインのものもありますが、私はお腹を覆ってくれるものを買いました。
安心感がある!


腹巻

お主どれだけお腹を守りたいんだ。って思われるかもしれませんが、腹巻をすると更に安心感があるんだー!
ってことで腹巻です!
こちらは妊娠初期から愛用してます。
3枚ほど買いました。
冷え対策にもなりますし1枚買ってみてはいかがでしょうか。


マタニティデニムとレギンス

なるべくマタニティ服は買いたくない。
ということでユニクロでマタニティデニムレギンスは西松屋で買いました。
ユニクロでは股下のサイズを指定してカットできます!

もともと持っている服と組み合わせやすいですし、冷え防止にもなるしで買ったよかったです!


妊娠線予防用クリーム

効果はまだわかりませんが、今のところ妊娠線はでてません!
お風呂上りに塗ってます。
どうか妊娠線出ませんように…!


抱き枕

買って本当に良かったです!

私は妊娠初期のころから卵巣腫瘍のためお腹が少し大きかったし、ときどき張ったりしていたので横向きで楽な体制で寝られる抱き枕は最高でした!
抱き枕のおかげでお腹と足の部分に程よいスペースができてとても楽なのです。

妊娠後期になった今でも大活躍しています!
私が買った抱き枕は両端をつなげてドーナツ形にもでき、産後は授乳クッションとしても使えるようです。


まとめ

本当に妊娠してから買って良かったー!というものを7つ紹介しました!
少しでも皆さんの参考になったら嬉しいです!


ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村