ゆるりと

アラサー主婦のゆるーいオタク生活の雑記ブログです。

ポケマス始めました!【ポケモンマスターズ】

f:id:yururi_ka:20210918233219p:plain

今更ですが、「ポケモンマスターズ」はじめました!
まだまだ始めたばかりですが、今のところとても楽しいです!

私のポケモン履歴

小中学生の頃にゲームボーイでグリーン、ブルー、ピカチュウ金・銀を、アラサーになり実況者さんの影響で剣を買って一通りプレイしました!

あと小学生のころにアニポケをビデオで録画して何度もみたり、たしか映画もみにいってました!

一番好きなポケモンライチュウです。

ポケユナでのっしのっし歩くライチュウみたい。


始めたきっかけ

f:id:yururi_ka:20211028055111j:plain

とある実況者さんの「N(21アニバーサリー)&レシラム」のガチャ配信をみたのがきっかけです。
もともとポケマスの存在は知っていましたし、他のガチャ配信(動画)もたまにみていたのですが、あまり興味はひかれてませんでした。

ですが!

NのCVが…声優さんが…

緑川光さん!!!!

とうことで、やっていたソシャゲにも少々飽きがきていたこともあり始めてみました。


Nが気になる

Twitterなどで姿形は見たことあって人気っぽいのは知ってました!
とりあえずガチャで引かねば!と思ってストーリーを急いで攻略し石をかき集めて「N(21アニバーサリー)&レシラム」ガチャを引きまくりました~!

無課金でも天井までまわせたポケマスくんは良いソシャゲ!

天井までに一人しか引けなかったけど…天井合わせて二人!
せめて三人欲しかった~!

ただフェス?だったため最高レアの確立が高くてそこそこ色々なキャラを引けて楽しかったです。


少しずつ攻略できるのが楽しい

「N(21アニバーサリー)&レシラム」は強キャラのようで取り合えず育てたらストーリーなどの戦闘はほぼAutoでクリアできました!
全体攻撃つよい

ただイベントの高難易度はそういうわけにはいかず、タイプ相性やスキル等を考えて育てなければいけません!
キャラを強化する方法はレベル上げ以外にもあり、バディーストーンボードといって下記の画像のようにパネルを選んで習得したい能力を選び強化することができます!

f:id:yururi_ka:20211028055302j:plain

強化次第で同じバディでもいろいろな使い方ができるようになります!
私はまだ理解力が足りていないので攻略サイトや攻略youtubeを参考に強化してます。



f:id:yururi_ka:20211028055315j:plain

ストーリーやイベント以外にも「チャンピオンバトル」、「バトルヴィラ」、「レジェントバトル」のやり込み要素があります。
最初はどうやって攻略すればいいのか分からず放置していたのですが、攻略動画をみたり実際にいろいろなキャラを育てて使用してみたりして何とかクリアできるようになってきました!

それがとても楽しい!!!


今始めると「シルバー&ホウオウ」をゲットできちゃうよ!

f:id:yururi_ka:20211028055336j:plain

いわゆるイベントの配布キャラというやつ!
ポケマスくんはイベント期間長めなのでのんびりやっていてもちゃんと完凸で配布キャラをゲットできちゃいます!

周回嫌いの味方、スキップチケット機能もあるのが本当に助かる。

気になった方はぜひポケマスくんを始めよう!
個人的に石も溜めやすいしのんびりソシャゲするならおすすめです!


ポケモンブラック買っちゃった

Nのこと知りたすぎたのでポケモンブラックを買っちゃいました!
レベル上げが苦手なのですごーくのんびり進めてます。
見たことがないポケモンばっかりでとても楽しい!



f:id:yururi_ka:20211028055410j:plain

最初の相棒はツタージャを選びました。草タイプ好き。



f:id:yururi_ka:20211028055425j:plain

さっそくNも出てきたし、クリアできるように頑張るぞ~!


てかポケマスくんでの通常衣装のNも欲しい!
たぶん恒常キャラだと思うんだけどピックアップされることはもうないんでしょうか…。