ゆるりと

アラサー主婦のゆるーいオタク生活の雑記ブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

にじさんじのおニュイとウマ娘のメインストーリー3章を楽しんだ【感想・ネタバレあり】

昨日ウマ娘のメインストーリーの3章が配信されましたね!皆さんはもう読みましたか?一人でじっくり読むのも良いですが、あまりストーリーを読む気になれない方、他の人の反応が気になるという方もいらっしゃると思います!そんな方にお勧めしたいyoutubeの…

2021年7月9日(金) に発売される「映画 羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)Blu-ray&DVD 」はどこの店舗で買う?【店舗特典】

まってましたー!!! /#羅小黒戦記 Blu-ray&DVD 7月9日(金) 発売決定!\パッケージポスター2種も公開店舗共通完全生産限定版購入特典は、新規描き下ろしイラストを使用した缶バッジ2個セットです✨▼店舗特典情報▼https://t.co/QCwGhZDpGz#ロシャオヘイセ…

ウマ娘が起動しなくなったときにした対応【Android端末】

最近、朝起きたらウマ娘を起動してデイリーとチーム競技場をこなすことを日課にしてました。で、本日も同じようにウマ娘を起動しようとしたのですが、タイトル画面をタップした後、勝手にウマ娘が落ちてしまいました。寝る前までは普通にプレイできていたの…

Readyyy!くんとコラボするブラスタをプレイしてみる!

Readyyy!とは Readyyy!くんとは2019年2月に配信開始され2019年6月28日にサービス終了したアイドル育成スマホゲームです。 ちなみにサービス終了が発表されたのは2019年04月26日ね。 その間たった3か月よ。発表されたときに衝撃を私は忘れない。私的にはキャ…

夢小説について【アラサー女の昔話】

最近また夢小説を読みたくなったアラサー+夢女+腐女子の昔話をだらだらしていくだけの内容です。 ※腐女子の内容もあるよ気を付けて。 ただ私はほぼ読み専でしたし人とは掲示板やチャットでちょっと交流してた程度の人間です。あしからず。 夢小説って知って…

 【ウマ娘】アグネスタキオンと一緒に温泉旅行に行きたい part2 【ガチャ報告】

タキオンと温泉旅行に行くぞ!と決意してから12日たちました。 アグネスタキオンと温泉旅行行けたのか… 育成回数25回、まだ行けてません;;もっと育成したいけれど、レンタル因子を使用しないとURAファイナル優勝できるか不安でなかなか育成できませんでした…

【お家でセルフカット】夫の髪の毛を不器用な私が初挑戦してみた!【初心者】

コロナが流行ってから夫の髪の毛は家で切るようになりました。 夫がいうには「切る頻度も高いし節約になる」とのこと!結婚する前は前髪とサイドだけ自分で切っていて、後ろが気になりだしたら美容院へ行っていたみたい。 二人なら後ろもきってもらえる!っ…

ウマ娘の影響で初めて競馬中継(大阪杯)をみた女の感想【vtuberニュイちゃん(にじさんじ所属)の同時視聴でみた】

4月4日(日曜日)にウマ娘にもでてきた大阪杯がありました!ウマ娘にハマるまで全く競馬に興味がなかった私ですが、ウマ娘の影響と今回にじさんじのニュイちゃんが同時視聴枠をとっていたこともあり見てみようと思いました! 大阪杯とは? ニュイ・ソシエー…

舞台『新撰組異聞 PEACE MAKER(2007年)』[ブルー・シャトル主催]【DVDの感想】

矢崎広さんの出演欄でずっと気になっていた『新撰組異聞 PEACE MAKER(2007年)』[ブルー・シャトル主催]のDVDをみました! PEACE MAKERは無印の漫画を読んだことがあり、矢崎さんの役の山崎烝が一番好きでした。 今回は、PEACE MAKERの漫画を読んだことがあ…