ゆるりと

アラサー主婦のゆるーいオタク生活の雑記ブログです。

舞台『弱虫ペダル』新インターハイ篇~スタートライン~ みてきた

舞台『弱虫ペダル』公式サイト

 

主軸となる主人公含めた三人が一気にキャス変をしむかえたスタートライン。観てきました。

みんな一所懸命で可愛かったです。本当に可愛かった!
ちょと批判的な部分もあるかもだけどキャラごとの感想。

 

 小野田くん
声可愛い。アニメっぽい声してました。
ぴかぴかでしたね!ただ、あまり印象に残ってないんですよね。出番少なかったかも?
今後に期待!

 

今泉くん
すごくスカしてて良かったです!
背も高くてイケメンでスカしてて、すごく今泉君でした。
早くポキッと折れるところをみたいです。

 

鳴子くん
可愛い。めっちゃ可愛い。
元気いっぱいでしたね。そしてどことなく優等生っぽさを感じました。
インハイ1日目をどうやって走り終えるのか今から期待!

 

 手嶋さん
安定!カッコよかったです。
鯨井さんの手嶋さんなら御堂筋君にだって勝てそう。身体が綺麗。
鯨ちゃんの突っ込みが無いとギャグが成り立たないんじゃないかと思うくらい突っ込んでましたね。

 

青八木くん
もはや青八木君っぽい何かになってしまった…。
これもペダステならでは何だろうけど、もう少しうまくやってほしかったなぁ。
あと叫びすぎなのもどうにか…抑揚つけてほしい。
今までが良かっただけに少し残念な気持ち。

 

鏑木くん
可愛い。頑張ってた。ほぉらぁぁぁ!も可愛かった。
まだ拙い部分もあるけど、次はもっと良くなってそうな印象をうけました。
イキってる所も生意気可愛かった。

 

段竹
新総北から続投ってこともあって、とても安心して観てられました。
鏑木を励ますシーンでは胸が熱くなった!
これで終わりなのかなぁ…もったいない!

 

古賀さん
色白イケメン+良い肩幅。
良い声してましたね。「怪我には詳しいんだ」のところで私は泣きました。
素敵な演技をして下さってありがとうございます。
ただ、発音?が危うかった・・・そこだけ気になりました。

 

銅橋
かねちゃんの声量すごい。
圧が凄かったですね。ブハッの言い方うまい!
でかくて威圧的なんですけど、2年生らしい可愛らしさもあってとても好きです。
ブロマイドも良かった。

 

御堂筋くん
見た目が健康的な御堂筋君でした。
みつさんの御堂筋君よりも明るめ?な感じでした。
しゃべり方など適度にキモくて良かったです。

 

小毬
所作がめちゃくちゃ綺麗。
ポケットからタオルを出す動作が綺麗すぎて…好きです。
早く泉田と戦うところみたい。 

 

次はインターハイ1日目の続きと終りまでするのかな?と今からワクワクしてます!

原作の方はインターハイ終了に近づいてて新しく出た単行本を買うたび胃が痛くなってます。

どこの学校が勝っても負けても泣きそう・・・。

 

 ペダステで やってほしいシーンはまだまだあるのでどうか末永く続きますように