ゆるりと

アラサー主婦のゆるーいオタク生活の雑記ブログです。

ミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年の子守唄~

観てきました―!
面白かった!1部も2部も観終わった後、すごく満たされていました。
ふんわりとネタバレありますので観てない方は注意です!

2回観ることが出来たんですが、2回目でボロボロ泣いてしまいました。
まわれまわれ かざぐるま からからと (うろ覚え)の曲のところでもう無理…ああいう話に弱いんだ。


ずっと集中して観ることができ、話に入り込めました。
内容や話のテンポなどなどが凄く私好みだったんだと思います。


歌も良かったですね!特に蜻蛉切さん(spiさん)の2部のソロ曲では、これは刀ミュなのか?と疑問に思うほどっ!
ゲネを観た時、物吉くんが少し不安だったんですが杞憂に終わりました。
私が観たときには、かんだり台詞を飛ばしたりなどしてしまっていたんですが、そこもあまり気にならないぐらい良かった!
特にラストノシーン…あそこの物吉くん最高でしたから。思い出したら泣けてくる…。
刀ミュの公演期間はとても長いのでこれからの成長が楽しみです。


私の気のせいかもしれませんが崎山さんシャープになってませんか?
少しがっしりめな印象があったんですが、2部のときに華奢に見えました。衣装効果もあるのかな?
長いこと石切丸さんを演じてくださってるので、とても安定してましたし以前よりパワーアップしてる気もします!
得に殺陣のキレが!阿津賀志山のときは優雅(?)なまだレベル30ぐらいの殺陣だったんですが、今回は恐らくレベルマになった石切丸さんでした。伝わって欲しい。
刀ミュの石切丸さんはとても人間味があって可愛らしいなーと思います。


もっくん村正はさすがの一言!!!最の高でした!
ルパンのふじこちゃんみたいに綺麗で可愛くてミステリアスですっごく好み!パーフェクト!!
魅惑の太ももから目が離せませんでした。一番最初の曲大好きです。


青江も良かったですね。荒木さんは友人からとてもオススメされていました。
とても良かった!あの白いひらひらを上手く使いこなしてるように見えました。


倶利伽羅にかんしてはもはや何も言うことはありません。
舞台上にからちゃんが居たんですよ!!!!


物吉くんは可愛い!でも可愛いだけでなくかっこいいも持ち合わせていて良かったです。
買う予定なかったんですがブロマイド買いました。良いなと思ったら迷わず買う。


蜻蛉切は肉体の厚さがとても良かった。大きな槍を使った殺陣もかっこいいですし迫力ありました!
あと一つ心に引っかかってることがあるんですが、最後に家康さんが死ぬときに蜻蛉切片足に体重のせて首を傾げてたんですよね・・・。休憩してる体制になってたのが凄く気になりました。
2回観たんですけど多分1回目はそんなことなかったと思うんだよー!何でそんな「そろそろ死ぬんだ?ふーん」みたいな表情してるのさ!
おい!!1部も頑張って!2部でファンサ祭りするのも良いけど1部を楽しみにしてるファンだっているんだってばー。



公演中にCD出してくれないかなー。幕末はCD出すの遅すぎてもはや買うテンションじゃなくなってしまったよ・・・。


次はもうライビュしかないのでそれまでツイッター見ながら待ちたいと思います。