ゆるりと

アラサー主婦のゆるーいオタク生活の雑記ブログです。

楽しみだけど怖い!ブラスタ×Readyyy!コラボが始まるね!

f:id:yururi_ka:20210511105419p:plain
昨日は『ブラックスター -Theater Starless-』生放送 #19 『Readyyy!』コラボスペシャの配信がありましたね!
皆さんご覧になりましたでしょうか。

私はアーカイブにてみさせて頂きました!

まだの方は下記からどうぞ!
www.youtube.com

他のソシャゲもプレイして時間が無く、あまりブラスタくんを把握できていなかったので、簡単にですが世界観やグループ、キャラの説明をして頂けて良かったです!

コラボの内容



メインシナリオはフルボイス


フルボイス!??!?

ありがとうございます!

てか、全員出してくれるの本当にありがたいです!!!

Readyyy!くんの新しいシナリオ(フルボイス)がアプリでみられるなんて……どうしよう、どうしたら?

少しですが、課金させていただきますね!!!!


気になっていたカードですが、

Readyyy!メンバー全員の★4&★3カードが登場!

こちらも全員!ある!!!

しかも2種類!!!

ブラスタくん最高すぎでしょ。

★4カードにはシナリオもついてるらしい。


こんなに供給して頂けて、怖い。


しかもしかも、Readyyy!の曲が音ゲーで楽しめちゃう!!!
譜面はMVなどをみて下さって、いろいろ合わせてくれてるみたい!!!

私の好きな「ust 4U」は「大胆不敵に恋したい」が音ゲーになります!
この曲とてもいいので全人類聞いてほしい。
てかMVが本当に最高なのでみるんだよ!!!!

『Readyyy!』Just 4U(ジャストフォーユー)MV(フルVer.)~大胆不敵に恋したい~ - YouTube


イベント形式は「メドレー」

それぞれ各ユニットとチームが一組になり、1曲目はブラスタ、2曲目はReadyyy!の楽曲がプレイできます。
イベントポイントを獲得して豪華報酬をGETしましょう!

なるほど!2曲続けてプレイするんですね!

曲はそれぞれ決まってるみたい。

今からでも遅くはない!
課題曲の熟練度をあげなきゃ!!!


ポイント報酬もあるので出来るだけ、絶対に、全部あつめたい。


アプリのメンテが5月11日の12時から予定では15時まで です!

恐らくこのメンテが終わったらイベントが始まるんですよね???

とりあえずちまちまとヒロインレベルを上げてました!

てかカードはガチャですよね???

インストールしてからあまり使わずに石を貯めてたけど足りるかなぁ。


コラボ楽しみだけど怖い。
いやでも新しい小麦君のボイスを聞けるの凄い。
ブラスタのキャラたちとどんな会話が生まれるのか、想像できないし凄く楽しみ!
みんなブラスタ公式ツイッターのコラボ情報を読んで待ってようね。