ゆるりと

アラサー主婦のゆるーいオタク生活の雑記ブログです。

【おすすめグルメ】「鎌倉紅谷 クルミッ子」がとても美味しいので紹介したい!【自分へのご褒美・贈り物】

友人から頂いて食べたのが「クルミッ子」との出会いでした。
本当に美味しくさらに夫も気に入ってましたので、先日とうとう自分でネットで購入してしまいました!


そんな鎌倉紅谷のクルミッ子を紹介させて下さい!


鎌倉紅谷 クルミッ子とは

f:id:yururi_ka:20211103020852j:plain

自家製キャラメルにクルミをぎっしり詰め込んで、バターの生地で挟み込む。三つの素材が組み合わさって、贅沢なおいしさに仕上がりました。鎌倉紅谷の定番にして超のつく人気商品、それが“クルミッ子”です。たしかな甘さを感じながら、くどくない仕立て。絶妙なキャラメルとクルミの配合に加え、しっかりとした生地が全体のバランスを整えます。夏場は冷やすと、季節ならではの味覚を体験できます。
クルミッ子|株式会社 鎌倉紅谷


軽く検索してみましたが、とても人気のあるお菓子のようです!
ちょくちょくテレビでも紹介されていたみたいですし、TBSのドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」にも出ていました。

私はあまりテレビをみる方では無いので全く知りませんでしたが…。

確かにあれだけ美味しければメディアに引っ張りだこになるのも頷ける。
そんなお菓子。


クルミッ子のお味

f:id:yururi_ka:20211104085712j:plain

缶の可愛さに釣られて缶に入っているクルミっ子を買いました!



f:id:yururi_ka:20211104085819j:plain

缶の中には10個のクルミっ子…!

さっそく夫と食べましたが、初めて食べた時と同じくらいの感動!

香ばしいバター生地にサンドされている濃厚でほろ苦いキャラメルとくるみ。
たっぷり詰まったくるみが良いアクセントになっており食べ始めたら止まらない美味しさです!

大きさは小さめですが、この物足りないぐらいがちょうどいいのかもしれません。
夫的には1個で満足でき、ちょうどいい大きさのようです。


どこで買えるのか

私は公式のネットショップで購入しました!

鎌倉紅谷 公式オンラインショップ |


でもamazon楽天、yahooショッピングでも買えるようです。




自分へのご褒美で買うのも良しですし、何かのお礼の品などにもピッタリだと思います!


ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村