ゆるりと

アラサー主婦のゆるーいオタク生活の雑記ブログです。

好きな俳優さん

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

 

昨日の記事で『推しはいません!』って言ったばかりなのですが、「推し」の文字を「今一番好きな俳優さん」に変えてお題をさせて頂きたいと思います!

 

俳優さんの名前は?

矢崎広さん(Tristone Entertainment Inc.)

 

その俳優さんを好きになってどのぐらい経った?

半年ぐらいだと思います。

 

どういったきっかけで好きになった?初めて知ったのは?

出会いは少年社中の「贋作・好色一代男」のDVDです。

出演者の鈴木拡樹さんを目当てに買ったのですが、矢崎さんの世之介に魅せられてしまいました。色男の役なので色気はもちろんあります。でもどこか幼さもあって・・・かっこよくて可愛いそんな世之介にすっかりメロメロに!

ひろきくんの艶之丞様も素敵でした。胸をばきゅんばきゅんされましたとも!

繰り返し好色を見た私はもっと矢崎さんの演技を見たい!と思い検索して「るひまさん」に出会いました。

一緒に年越ししたかった・・・・・・

 

 

好きな作品とオススメの作品を教えて!

贋作・好色一代男

こちら漫画にもなっているのですがその単行本1巻に矢崎広さんと脚本・演出の毛利亘宏さんのインタビューが載っています。

毛利:略)僕のいままで観てきた矢崎の魅力を「うちの味」で提供したかった。自分の一番好きな矢崎を観てもらうということをどうしてもやりたかったんです。

毛利:頭の中で矢崎がしゃべっている前提でのセリフです。当て書きですね。

毛利:僕の観たい矢崎とお客様が観たい矢崎が合致していたんですね。

 上記のように、薄ミュでしばらく一緒だった毛利さんが矢崎さんの魅力を最大限にひきだした作品がこの「贋作・好色一代男」なんです!

他にもいろいろ面白い内容が載ってますので気になる方はぜひ!

漫画の内容も上手に舞台の演出を絵で表現されていて面白いです。

贋作・好色一代男(上) (ウィングス・コミックス)

贋作・好色一代男(上) (ウィングス・コミックス)

 

 私はこの作品のおかげで社中さんのファンにもなってしまいました。

アマテラス楽しみです。

 

 

マクベス

 有名なシェークスピア悲劇のお話で矢崎さんの初単独主演の作品です。

25歳ととても若い矢崎さんが魔女に唆され、妻に背中をおされ野心に覆われて落ちていくマクベスを熱演しています。

25歳の矢崎さんだからこそ演じれたマクベスだと私は思います!

あと衣装がとても良い!まるっとした矢崎さんの素敵なお尻が楽しめます。

 

www.youtube.com

 

ついでに、『マクベス陛下、国家文書作成中のご様子』もどうぞ。

www.youtube.com

 

英語に弱い矢崎さん可愛い。

 

 

るひま祭り系

るひまさんはCMなどが充実していてとてもオススメしやすいなと思います!

二つとも可愛らしい役を演じてます。

矢崎さんの他にもたくさん若手俳優さん達が出てますので、興味がありましたらぜひぜひ!

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

どんなところが好きなの?

声と演技と歌声に惹かれ、インタビューとか読むようになって彼の誠実さ、仕事に対するストイックさにノックアウトですよ。

あとオンとオフのギャップ!

www.instagram.com

とりあえず、インスタのアドレス載せておきますね。

 

 

応援してて良かったって思う時はある?

とりあえずFCに入ってみたのですが、会報がとてもとても良い!

オフショットはもちろんですが、出演した作品のコメントも載っていて彼の事がますます好きになりました。

また、直筆でのメッセージもあり愛らしい字も見ることが出来ます。

あと年賀状も届きましたー!

これだけの年会費でこんなにも充実した会報が届くなんて…もっと早く入りたかった!

お金に余裕が出来たら会報のバックナンバーも買いますー

 

なんか話がずれましたが、まだ「応援してる」段階まで行ってない気がしてます。

彼が末永く板の上で、出来れば真ん中に居られるようにこれから応援していきたい…

 

 

好きな俳優さんにどんな役をやってもらいたい?

30代でまたマクベスをやって頂きたいですね!前回とは違う演技がみられると思うので。

あとは個人的に殺陣してる姿を見たいです。薄ミュ時代に好きになっていたかった…。

 

 

推し以外に好きな俳優(純粋に気になる、気が向いたら追ってる程度でOK)はいる?

ペダステ、刀ミュ、るひま系の俳優さんの名前を見かけたらとりあえず気にしてます!

最近だと得に馬場良馬さんと佐藤勇吾くんが気になってます。

 

 

あなたにとって推しとは

元気を頂ける人!

まだ映像でしか見たことないんですが、舞台上ですごく楽しそうなんですよね。

キラキラしてる。

今度ロミジュリ観にいくので今からドキドキしてます。

観たあと推しになってたらどうしよう。その時はそういう記事を書きたいと思います。

 

最後にその俳優さんのことを軽くプレゼン

プレゼン出来るほどの知識はまだないですし生で見たことも無いので、矢崎広さんが出演してる舞台でおすすめがあったら逆に教えて下さい!

今すごく彼の演技が見たいんです!歌を聞きたいんです!

まだ推しじゃないですよね?