ゆるりと

アラサー主婦のゆるーいオタク生活の雑記ブログです。

dアニメストアで見た2.5次元舞台の感想(その1)

dアニメストアで『2.5次元まつり part2』をしています。

今なら31日間無料なのと気になっていた舞台がたくさんあったので登録してみました。

dアニメストア | 初回31日間無料のアニメ見放題サイト!

 

期限付きで配信されている舞台も多いので時間が許す限り見逃さず見たい・・・!

 

見た舞台の簡単な感想と気になった俳優さんをメモ代わりに記録したいと思います。

 

 

 

 『プレゼント◆5』(-満月にリボンをかけて-より)

りゅうじくんとしゅんやくんが出ているので見ました。

キラキラアイドルしてる二人が可愛かったです!

 

一部はアイドルグループの結成秘話、二部は本物のアイドルライブを上演!

刀ミュと同じような構成です。

 

1部の内容は少し物足りなかったですね。

2部のライブは曲が好みだったので楽しかったです。

(2017/02/08 配信は終わってました。) 

 

あと3作ほど続きがあるので期限までには見ます!

 

www.youtube.com

 

 

舞台「パタリロ!

ちょうど、この間ニコニコ動画でアニメを一挙放送してたのを見ていたので!

まさにエンターテインメント!!って感じで面白かったです。

歌が多かったので舞台だということを忘れてすっかりミュージカルだと思ってました。

確かに生歌では無かったですね!

 

気になった俳優さん

バンコランを演じていた青木玄徳さん!

見た目はもちろんですが、声が・・・声がとても好みでした。

喋り方も理想のバンコランでとてもかっこよかったです。

また歌い方も好み!!!

ライヒとバンコランの歌が一番好きかも。

ミュージカルでお会いしたい!

 

舞台「パタリロ! 」(予約特典付き) [DVD]

舞台「パタリロ! 」(予約特典付き) [DVD]

 

 

 

 「ライチ☆光クラブ

ずっと気になってた作品!

とても面白かったです。これは生で見たかった。

あの雰囲気を空気を生で体験したかったです。

舞台は生物ということを再確認しました。

 

玉ちゃんがとてもエロくて良かったです。

 

グロめの作品と聞いてたんですが、逆に血がドバドバしすぎて笑っちゃいました。

 

気になった俳優さん

ゼラを演じてた木村了さん!

 感情がダイレクトに伝わってきましたし、台詞一つ一つに惹きつけられました。

彼の他の舞台も見たい!

 

舞台ライチ☆光クラブ [DVD]

舞台ライチ☆光クラブ [DVD]

 

 

 

------------------------------------------------

 

今のところは以上です。

舞台は生で見るのが一番ですが、こうして配信で手軽に見る事が出来て私は助かってます。

dアニメストアさんありがとうございます!