ゆるりと

アラサー主婦のゆるーいオタク生活の雑記ブログです。

4年放置していたブログを再開してみようと思うの

f:id:yururi_ka:20210324161744p:plain

久しぶりです。

4年ぶりくらいにブログを書きたくなったので再開します!

 

この4年の間に私生活や趣味が結構変わりました。

 

結婚し、ⅾアニメストアは解約、刀ミュもペダステもみなくなりましたし、推しのファンクラブも退会しました。

 

舞台中心で遠征やグッズなどにお金を使っておりましたが、結婚してからはそういうわけにもいかず…自然と離れていきました。

 

今では友人に誘われて宝塚をたまにみております。宙組好きです。

舞台からは離れることはできませんでした。

一番は生の舞台ですが、宝塚はネットでの配信、ライブビューイングがあり地方の片隅で暮らしている私にとって振れやすいジャンルでした。

あとパンフレットなども安くてありがたいです。

 

また、もともとアニメ・漫画などのオタクだった私には心が潤う趣味がないと生きていけません。

他にもお金のかからない趣味はないだろうか?と考えていた頃に出会ったのがvtuberの「にじさんじ」です。

youtubeはほとんどメイク動画かMVしかみてなかった私ですが、とうとうにじさんじと出会ってしまいました。

増えるアーカイブと戦っています。

 

他にも「小説家になろう」などのネット小説も前よりも読むようになりましたのでおすすめ紹介なんぞしたいと思います。

レビューも書く練習したいな。

 

三日坊主にならないよう頑張りたいです。