ゆるりと

アラサー主婦のゆるーいオタク生活の雑記ブログです。

【セットリスト有】葛葉の初ソロイベントの感想【葛葉/にじさんじ】

f:id:yururi_ka:20211119001640p:plain

にじさんじ葛葉Birthday Event「Scarlet Invitation」
日時:2021年 11月10日(水)
会場:Zepp Haneda
ネット配信視聴チケット:一般:5,500円/特典付き:7,700円
にじさんじ葛葉Birthday Event「Scarlet Invitation」&関連番組を生配信|ニコニコインフォ


先日にじさんじ葛葉の初ソロイベントをネチケにて視聴しました!

葛葉お誕生日おめでとうございました!!!





葛葉とわたし

ただ語りたいだけなので飛ばして下さい!

私が葛葉を知ったのは、乾伸一郎殿と歌衣メイカちゃんとのコラボからです。
もともと乾殿の動画を何度もみていました。
動画だけでは物足りなくなったころに、再生リストの中に「潜入の巻」という他チャンネルで出演したものをまとめた物をみつけたのです!

そこにあったのが「【Apex legends】脳が震えるApexコラボ【乾殿、メイカパイセン】」のアーカイブでした!

オタクは自分の推しが好かれてると、とても嬉しいしその人の事も気になってしまう生き物だと思うの。

それから配信を見始めました。
正確には分かりませんが登録者数は8万人くらいだったかな?

独特な語彙で面白いかつ、にじみ出る可愛らしさに圧倒された私がメンバーなるまで時間はかかりませんでした。


それから2年とちょっと経ち、炎上を恐れて引きこもっていた葛葉がにじさんじ内外のいろいろな人と関わりを持ち、登録者数100万人達成したときには10万人に記念のことを思い出しました。


10万人記念配信のとき「100万人なんて途方もない数字」って言ってたのにな!
達成出来てるよ葛葉!!!


人前で歌うことが苦手で絶対に歌枠はしないと言っていたし、クロノワのオリ曲の提出は遅れに遅れて焦げ臭かったし、そんな葛葉がソロイベントでカラオケ大会するときいてどんなにびっくりしたことか。


イベント名はおしゃれだし、ドレスコードまであって特典チケットには葛葉からの紹介状…どんだけオタクを喜ばせるんだ!

当日までワクワクが止まりませんでした。




直前放送

ふわっちと葛葉の軽快な掛け合いがとても好きです。

そして関係者からの動画。
エモが溢れ出してましたね。
相棒の叶くん、悪友的なイブラヒム、キッズの王のヒカ様…どの動画も最高でした!

特に叶くんのやつね!
葛葉もいってたけどお母さん枠で間違いないと思う。




本編セットリスト

最初の注意事項アナウンスで漢字よわよわな葛葉とお兄さんみたいなふわっちにとても笑わせて貰ったし、2人とも可愛かった。

セトリに添いながら軽く感想を書いていきます!



1.アカシア/BUMP OF CHICKEN

かっこいいOPから始まって、最初の曲はアカシア!
ポケモンの曲なのですが歌詞をみてるとリスナーと葛葉の事のように錯覚してしまいました。
葛葉は曲によって歌い方や歌声がかわってとても良いです。
アカシアは爽やかかつ優しげに歌い上げていてとても心に響きました。
というか振り付けがとても確りとしてる〜!
たくさん練習したんじゃないの…?
MVもとても良かったのでじっくりみたいな、円盤にはいるのかしら。



2.曇天/DOES

続いては盛り上がり間違いなしの曇天!
好きな曲を推しが歌ってるのをきけて私は幸せわものよ。
アカシアとは間逆といっても良いほどの荒々しい歌い方、とても良き!

そしてカメラワークが凄い、ARの素晴らしさをひしひしと感じました。最高。

煽りも最高だったし声が出せるライブだったらもっと盛り上がっただろうなー。



3.V.I.P/シド

イントロと同時にコウモリに包まれる葛葉。

そして現れる新衣装を纏った葛葉!!!

演出最高よ…かっこいい。
Vだからできる衣装チェンジ好きすぎるー!
曲がVIPなのもとても良い。

「憧れを今 掴んだ」で現れるシーン何度も繰り返しみてしまう。

新衣装も素敵すぎるのよ。
やっぱり、ひらみ成分がある方が見栄えするよね!
結んだ髪の毛やたくさんの紐や腰巻!
メッシュの入った髪型も良いし赤と黒の組み合わせの布も似合ってる。
スリッパよりも動きやすそうなブーツも良い。

衣装デザインされた方に感謝!



4.MCその1

ここまでが無料パートでした。

新衣装をネチケを買えない子達のためにお披露目してくれる優しさ!
緊張気味のMCに癒されました。
歌ってる時とのギャップがすごい。

現地に行かれた方めちゃくちゃ羨ましいです。ファンサもえぐいってー!



5.脳内革命ガール2016 ver./MARETU

イントロ中の口上大好き。
リズム感が良すぎるし、踊らないって言ってたけどちゃんと踊ってるじゃあないか!

改良されてより表情が分かりやすくなったと思う。せつない表情良い。



6.KING/Kanaria

みんな大好き「【】歌ってみた KING 葛葉 【】」!

まさか歌ってくれるとは思いませんでした!
暗転後に現れる、椅子に足を組んで座ったKINGこと葛葉。

お前が王だ!!!

サビのとこの振り付けがとても好き。
「ハハッ」のときの表情も良い!
衣装さ、これだけ肌見せないような構造なのにお腹だけ肌見せしてるの凄いよね。天才のそれ。



7.MCその2

後ろ向いて水飲むの良いよね、後ろ姿みせてくれるのとても助かる。
こなみかんの曲の感想も葛葉らしさを感じました。

KINGの再生数すごいですよね!
知らない人にもオススメしやすい楽曲なのかもしれない。
ステージから客席がみえると真っ赤すぎて笑っちゃった!



8.サリシノハラ/みきとP

わたしはこの曲を知りませんでしたが、「仲の良かった男女の女の子の方がアイドルになって…」という歌詞のようです。
詳しくはお調べ下さい!

どんどん人気になっていく葛葉と少し遠くに感じていくリスナー…君と僕どちらにでも当てはめることができそう。



9.スパークル/RADWIMPS

優しい歌声で伸びやかに歌い上げたスパークルは是非とも皆にきいてもらいたい。
胸にグッときすぎて初見で泣きそうになりました。
歌ってくれてありがとう葛葉。



10.MCその3

かりんちょりんな葛葉がずっとステージにたってパフォーマンスしてくれてるのすごい。
3Dお披露目のときのリングフィットアドベンチャーでは、すぐにヘトヘトになってたのに…って勝手に成長を感じてしまう。

喋り方もいつもより何倍も優しげで、リスナーにちゃんと向き合って話しかけてる気がする。



11.SHAMROCK/UVERworld

前半最後の曲。
この曲もとても盛り上がる!!!
高音が心地よいし葛葉のラップ最高だった!

ノリノリで笑顔満点の葛葉がみられますよ、ネチケ買ってない方は早く買った方が良いです。



12.MCその4

水を飲むだけで拍手が沸きあがる。
リスナーとの触れ合いタイム!

お客さんとお話してる葛葉もリズムゲームでヘロヘロになってる葛葉も可愛かったです。
2階席の生存確認も感謝。

  • サプライズケーキ!

サプライズに驚きながらもキャッキャしてる葛葉が可愛かった!
Twitterのタグ検索でファンからのお祝いをチェックしてるの良い。そういうところ好き。



13.コントレイル/葛葉

初のソロオリジナル曲「コントレイル

葛葉からリスナーへの感謝がたくさん、たーくさん詰まった曲だと思う。

何度も「見つけてくれてありがとう」って感謝してくれてた葛葉が歌ってるからこそ響いた!!!
私が応援しはじめてからも、いろいろあった。
何度か離れようかと思うこともあった。
それでも応援したくなる魅力が葛葉にはある。

これからも葛葉の画く未来をみさせてほしい!



14.MCその5

みんなのおかげで掴み取れたチャンス

現地民が耐えられなくて悲鳴あげたの笑った。
メジャーデビューっていうとやっぱりアーティスト的な歌上手い的なね、わかるよ葛葉。


でもそんな葛葉から

「歌下手でも良なって、今は。今みてる皆には成長をみて貰いたいんだよね。〜略〜いつも期待しないでって言ってるけど、少しだけ期待して欲しいんだよね。」

って言葉がきけて凄く嬉しかった!!!
リスナーの応援が少しでも伝わったんじゃないかなって思いました。


そのあと、「別に遠くに行くわけじゃないし、明日スプラトゥーンするし」の言葉でリスナーとの距離があくわけじゃないことも伝えてくれてありがとう!

歌も好きだけどやっぱり葛葉の配信が好きだから。




2022年3月9日 1st ミニアルバム「Sweet Bite」発売決定!

どとうの告知でアタマがついていかないよ…ミニアルバム買うよ!!!
予約どこでするかまだ迷ってます。
葛葉「音楽でお金を稼ぎたい」
正直者め!たくさん稼いでいいのよ。

TwitterInstagram開設

Instagramの写真がとてもエモいので見るべし。



15.決意の朝に/Aqua Timez

メジャーデビューを発表した後に決意の朝にをもってくる神セトリ。

歌詞をみると新たな門出にぴったりすぎてエモい。
あと歌声にとても合ってて凄く好き。
新しいことに挑戦し続ける葛葉のことをずっと応援したい!



16.Sign/FLOW

しっとりの後に、爽やかかつかっこいいこの曲!
葛葉には少年ジャンプが似合う。
何度も言うけどカメラワークが良すぎる!

間奏の時の
「メジャーもソロイベントも今いる皆のお陰で出来たことなんだよ!めんどくさがりで、長生きな俺が、今しか生きれねぇお前らのために、皆がくれたチャンス掴んでみせるぜー!」
の言葉、かっこよすぎるでしょ!
何でそんな言葉をいえるのよ。
熱い、熱すぎるよ!
ありがとう葛葉、掴んでくれ!
この言葉を聞けただけでも、ネチケ買った意味がありました。



17.MCその6

MCの度に水飲んで拍手もらってる。
葛葉の歌、心に刺さってるよ!
たくさん考えてセトリつくったんだろうなぁ。

ソロだから当たり前なんだけど、ずっと葛葉がステージに立っててすごい。

改めてメジャーデビューしても疎外感を感じたりせずに着いてきて欲しい、とのこと。
やっぱり配信が少なくなると寂しい気持ちになったりするかもしれない。

でも応援したい気持ちは持ち続けたいな。
現時点でスプラ配信たくさんしてるしね。



18.愛言葉Ⅱ/DECO*27

ありがとうございました!の後にはじまったこの曲!

最初きいてるときは気づかなかったんですが、替え歌してるんだよね。


葛葉からのありがとうはもちろん、コメントでもありがとうが永遠に流れ続けて素敵空間だった!



19.MCその7

約2時間があっという間です。
現地だけじゃなくニコ生民にも語りかけてくれるのうれしい。





ライブのタイムシフトは2021/11/24(水) 23:59 まで!

ネットチケットは2021/11/23(火)23時59分まで販売されています!
今からでも遅くはありません!
少しでも興味がわいて頂けたなら買って損はないんじゃないかなと思います!

ネチケはこちらから買えます




ありがとうでいっぱいのイベント

葛葉とリスナー、どちらからも「ありがとう」が溢れてる素敵で最高なイベントでした!

いつも感謝してくれる葛葉だからこそ、つくりあげられたイベントだったんじゃないでしょうか。

これからも応援させてくださいね!




リンク一覧


20211119072134





ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村